2020/06/09

成功事例美容ピーリングゲル

DoreDore

◆ 商品紹介
美容ピーリングゲルは美容成分80%以上配合、軽くマッサージするだけで角質ケアと共にお肌のトーンアップ、小皺の改善まで期待でき、日本では主にTV通販で人気を博している商品です。

 

◆ 成功までの道のり、販売数
2019年1月台湾に正式参入。SERMA提供のワンストップサービスを利用し2020年第2四半期には累計1万本突破。2019年11月マレーシア進出し、翌年4月には月間1,000本以上販売達成。現在も順調に成長を続けています。2020年6月にはシンガポール進出を予定しておりわずか2年で東南アジア3カ国進出を可能にしました。
2019年に台湾市場に参入した際、商品数は1つだけでしたが、売上が安定してきた後、更なる成功を目指し商品数を増やし定期注文モデルを順次投入しました。

 

 

◆ マーケティング戦略
SERMAは公式サイト、MOMO、YAHOOなどのオンラインチャネル、TV番組露出、口コミマーケティング、KOLプロモーション等の広告手法により台湾における商品人気度を高め、同時に公式サイト会員数やFBページフォロワー数も順調に増やし顧客ロイヤリティを高めてきました。

 

販売開始当初、台湾人にとってピーリングケア商品は低価格帯の消耗品であるという認識がほとんどであった為、まずは商品ポジショニングをより一層現地のニーズに近付くようローカライズすることから始めました。複数のLPを製作し、FB, Yahoo, Google等さまざまな広告チャネルを市場の反応を見ながら配信しました。


公式サイトが安定成長し、認知度が向上した後は、販売チャネルをMomo、Yahoo等のモール、TV番組などのプラットフォームに拡大し、全体的な売上を伸ばしました。

おすすめ...